

呼吸法開始の五十日め

朝67.6㎏
夜67.6㎏


しばらく体重が68㎏と69㎏をうろうろしていたので、代わり映えしない自分の体重(のせいにして)
更新を怠けておりました。





がが!


ちゃんと一日おき、休んでも二日でトレーシー、バレトンを交互にしてましてよ!

体重は気にしないことにし、ご飯もあんまり気にしない…でも自炊
運動だけを気にしながら続けていたら
体脂肪、内脂肪も少し減って
67㎏代になってほっ。

運動は夜から夕方の時間に変更したほうが、気分的に夜は自由!と楽なのでがんばれるんですが、
バレトンで膝を痛めたよう。。。
ここ数日はトレーシー中心に変更しつつも、とりあえず運動を続けてます。

膝はいろいろ調べると、どうもバレトンのやり方が間違っていたのかなと思う記事をみたので
治ってからまた試してみようと思います。

ヨガを追加しようと思っているので、呼吸法を昨日から開始。
胸式呼吸と腹式呼吸をしただけで疲れてしまったけど
リラックスしたようなスッキリしたような気分。



今朝も起きて呼吸法後、白湯を飲む私

健康的っぽい!

うひょー!


調子にのったので、酒粕パックもしながら家計簿をつけてみる。


うむっ!

良い!よいよ!


続くかは別にして!


週末はお酒OK日なのですが
ちょうど減り始めに飲んで増えるというのが何回もあったので、今週は我慢。


夫は呑みましたがね!

いいな!ちぇっ!


2ヶ月で3㎏は減りたい。

あと10日、がんばるぜぃ!

バレトン開始な二十四日め

朝 測定なし
夜68.6㎏


生理前になり
三日前から外食続きで
夜に回転寿司が2日続き


あらあらあら



まぁまぁまぁ



…戻った!(°∇°;)

一昨日は69㎏まで戻ってさすがに諦めたい気分。

唯一の救いは
トレーシーはできるだけ続け
つらいときは部分コース。
耐えた結果体型は少ししぼられた状態で維持。


ただ、トレーシーも1ヶ月近くになり飽きてきたので、よく耳にするバレトンダイエットを購入。


トレーシーは一通りできるし
バレトンも大丈夫だろうと開始。



あっ…汗かくっ…!


トレーシーとはまた違った大変さ。


なんか長いなーと思ったら85分っ!


85分…一通り知ってればしなかった…か…も…



しかし同じく前方で息も絶え絶えにふらふらしている夫を見てると
愉快な気分になる不思議。


すごいふらふらしてる~あはははは!

自分もふらふらするっ…けど

夫の動きがおもしれ…あははは!



…ひどい妻ですな。


明日はトレーシーで、交互にしようと思います。

なんとか十八日め

おひさしぶりです!こんばんは!


すっかり日がたったので、きっと
こいつはまたダメだったんだろう・・・

とお思いでしょう。そうでしょう。


えぇ・・・食事は外食が多くなって
これはやばいんじゃないかと感じながらも

トレーシーだけは続け
カロリーも抑えれるところはがんばってみました。

そしたらあらまぁ!


なんということでしょう。

朝68.3kg
夜67.6㎏

体脂肪率も36.8%から34.7%
内脂肪レベルも8から7
に下がりました。

身体つきも変わりつつあります。


ご飯食べても
トレーシーしてればそれなりになんとかなるようです。


そんな今日のご飯は

朝 なし

昼 外食 カツカレー(ぉぃ

夜 卵ご飯 そば米汁 ほうれん草の煮浸し

夕食の卵ご飯は予定になかったのですが
物足りなくて食べてしまいました。

おまけにコーヒーとチョコレートも食べました。


・・・明日は少し増えてる予感。


三日坊主の私がなぜトレーシーをがんばれてるのか。
それは、一緒に始めた夫にお尻を叩かれ
寝転んでると無理やり起される。


ありがたい夫。

ありがとう夫。

そんな夫は本日のトレーシーは休み。。
体調もあるので仕方ないですが、サボり癖がついたら
きっとこのままズルズルと・・・

三日坊主にはわかるよ!わかる!
明日どうなるか楽しみだわっ


本日の運動は、トレーシー一通り。
最初は1個するのもしんどかったけれども。
今でも1個するのはしんどいけれども。
序所に楽にできてる気がしなくもないです。

畑な八日め


測定なし

69.0kg

朝食 なし

昼食
image_20130112112029.jpg
ラーメン
夕食
image_20130112112032.jpg
野菜おつまみとお酒



昼過ぎに小さな家庭菜園をしているため
黒豆の収穫と畑を耕してカロリー消費へ。

冬なので虫もいないし、なかなか様になってるんじゃ…?
と調子に乗って鍬を振りかぶり
掘り起こしたら


でたーーぎゃーー!!


私の天敵


か え る !!


しかもでかい!
しかも白い!


珍しいけど写真にもとりたくないっ!


悲鳴をあげて避難。夫に他の場所に埋めてもらいました。


起こしてごめんよ。

何が嫌って鍬がささらなくてよかった。。。
見るだけなら我慢しますが、命を奪うのはできればしたくない。。。


なんとか終わらせて帰宅。
がんばったし、ひさびさにお酒を飲もうとなり
おつまみはできるだけカロリー控えめに。

どうか明日はあまり増えてませんように…

畑ですでに疲労してたけど
がんばったトレーシー
お手軽コース

昨日の腹筋でお腹が筋肉痛…!

珈琲な7日目


68.8kg

69.0㎏


先日あ◯まぞんでぽちぽちした商品が届きました!


夫に内緒でこっそり買ったCD…と


本命は、珈琲ドリッパーもろもろです!

珈琲より紅茶が多い私ですが
夫の珈琲好きにつられて買ってしまった
商品は明日公開!

…させてください。

自慢させてください
そして二ヶ月後には埃をかぶってないことを祈るばかり


朝食 なし

昼食
image_20130110215600.jpg
焼き飯

夕食
image_20130110215603.jpg
酒粕汁
ごはん
かまぼこ
肉なし麻婆豆腐

写真のかまぼこ、麻婆豆腐は二人分です。


体重は思うように減ってませんが
自炊にするとトイレが快調です!
すっきり!

トレーシー
マットを使った腹筋のエクササイズ
クールダウン
プロフィール

ぽっそり

Author:ぽっそり
身長:160cm(たぶん)
体重:70㎏

結婚式でも痩せれず、家族に病気になると心配される最近。
自分でも気づけば100までノンストップの予感。ここらで
せめてぽっそりぐらいに痩せたい。

目標はとりあえず60㎏!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
懐かしの体重に!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

